新たな出会い

二次元関係でもネット上の知り合い増やしたいんだけどさ
勝手がよくわからん。
現状だとそっち関連の知り合いは学校の連中ばっかりなんだよね。
でも趣味が合わない奴も居るし、合ってもオタクじゃない連中も多いしねぇ。
特に男子校ってことでガンヲタ率が結構な数字なので、興味ない人間は困る。
かと言って話し合わせる程度にかじってもなぁ…とりたてて好きでもないし。
ガンダム占いゲルググだったけど、ゲルググって何さ。
シャア専用機が赤くて3倍なくらいしか知識ないですよ私は!


で、まぁとりあえず今の知り合い連中とどうやって知り合ったのか思い出してみた。
・・・・・・
とりあえずむじんとかしょうちゃんとかこーたんとかちゅんちゃんは覚えてる。
で、きゃべつに初めて会ったのどこだっけ?
今でこそ会えば普通に話してるけど、初対面が一向に思い出せない。


まぁいいや。
結論としては、最近は現場で馴れ合うくらいしかないんだよね。
以前はやぐプロ然り、現場で馴れ合った後に交流できる場ってのがあったんだけどさ。
最近は掲示板に書き込んで交流すること自体が過去の産物になりつつあるんじゃない?
とにかく消防厨房の相手するのは嫌だ。


しかし悲しいかな、二次元ヲタには馴れ合う現場がないんですよ
コミケは戦場。一般参加してる以上、馴れ合ってる時間はない。
いや、馴れ合う時間はあっても友人作ってる時間がないのかw
となるとやっぱりサークルだなんだで同じ趣味の香具師見つけるのが手っ取り早いのかね。
するってぇと、うーん…
やはり友人を作るのにも何らかのスキルが必要なようです
友達欲しけりゃ精進しろってことかね。