去就

ボビーが3年12億を蹴ったとか何とか
通訳さんは早いとこあんまり粘ると守銭奴だと思われるって言ってあげましょう
日本人莫迦ばっかだから金にがめつい人=悪人っていう思考しかできません


って言うかですね、球団も複数年は諦めて単年契約結んだらどうですか?
いくら日本が、ロッテが好きでもボビーはアメリカンですよ
異国の地に3年間無条件で拘束されるとか嫌に決まってるじゃん
そういう意味では未だに本国に帰らないヒルマンには敬意を表しますが
単年だったら4億でも首縦に振るんじゃないかな
メジャー球団も1年当たり3,4億しか出さなそうだし、金だけの問題じゃない気もします


それよりスンヨプ
要らないとは思わないし、今年の*1活躍には感謝します
が、2億円の給料分働いてるのかと問われると疑問が残る
ボビーの年俸の資金繰りが大変なら他球団放出もアリじゃないのかなと思う
本人も守備やりたがってるみたいだしね
ただ出すんならセリーグにしましょう。ホセの二の舞は嫌だ
来年は松竹使いたいだろうし、特に竹原には新人王狙って欲しい
外野の椅子がひとつ空くのは悪いことじゃないと思います

*1:特に交流戦、日シリ