日シリに向けて・その1

戦力比較

○ロッテ−阪神
やはり10勝投手を6人抱えるロッテの方が有利。
俊介・宏之・セラフィニの3本柱は12球団中でも屈指。
さらに第二ステージ第2戦での直行の復活は31年ぶりの悲願へ好材料
展開によってはジョニー先発もあり得るかも?


阪神最多勝に輝いた下柳を中心にしたいところ
一年を通じて井川&福原が不調だったのは痛い。
ただ、井川は今年唯一の完封をロッテ戦でしているのが強みか。
あと個人的に安藤が不気味。杉山は微妙なんじゃね?

●ロッテ−阪神
JFKを有する阪神の優位は動かないかなぁ
薮田も絶対的ではないし、藤田もウィリアムスレベルではない。
ただ、交流戦で活躍した久保・小野を中継ぎで使えるのはありがたい

△ロッテ−阪神
どっちもすぐに劇場やらかすじゃん

  • 守備力(内野)

○ロッテ−阪神
まぁロッテに白丸つけてはみたけど、正直拮抗してると思います
ロッテは小坂&堀の出場が微妙なのが痛い。
代役は正人か塀内か早坂か。いずれにせよ2人には程遠いですね
あぁ、小坂が万全ならぶっちぎりでロッテですよ(ぷげら

  • 打線

△ロッテ−阪神
繋ぎのロッテと繋ぎに一発もある阪神
甲乙つけがたいです

  • 打撃力(4番)

●ロッテ−阪神
サブローと金本さんじゃ比べるのもおこがましいかw
経験の差がありすぎる。
サブローが勝ってるのは守備力と肩の強さと足の速さくらいじゃない?




結論。4勝2敗でロッテが勝つと思います