とまこま

甲子園の優勝旗を返す返さないの話にまでなってる様子。
いや、明らかにおかしいと思うのだが。
部員が必死になって勝ち取った優勝旗を、何故に大人の不祥事で返さねばいかんのか。
明徳義塾のように、生徒が問題を起こしたと言うのならまだ話はわかります。
試合前に覚せい剤の廻し打ちでもしてたってんなら優勝旗返せってことになるよな。
でもさ、今回の話だと生徒の側になんら過失はないわけじゃん?
部長が問題起こしたから優勝旗返すなんて馬鹿げてる。お門違いもいいとこだよ。
もしホントに返すようなことがあったら私は高野連に文句言うぜ?


大体、野球だけ高野連とかいう独立したあれが仕切ってること自体気に入らんのだ私は。
他の競技だったら多分その部長に厳重注意とかで終わってるだろ。
いくら野球は金になるからって、つまんない独自のルール決めて球児の努力の結晶を無碍にしようと言うのなら、高野連なんか要らん。今すぐ高体連と統合しる。