今日のロッテ

ロッテ5−1ヤクルト
千葉ロッテマリーンズ交流戦単独首位おめ!
いえーい!やったやったやった!


ロッテの先発はスライドせずに中6日で清水。ヤクルトはスライドして川島。
2回に青木の二塁打で先制される嫌な展開。
流石は清水、1試合おきに使えないエース。
が、3回に福浦の2ランで逆転。取られたら倍取り返すのが今のロッテ流。
5回にも小坂のタイムリーで勝利を引き寄せる。
清水も3回以降は立ち直り、7回1失点とエースなりの働き。
そして極めつけは9回。スン様、なんとランナーがいる状態でホームラン。
交流戦での本塁打12本で、ソロじゃなかったのはこの1本だけだろう、多分。
何はともあれ、交流戦初代王者の座を確実なものにする1発でした。
そして万全を期して4点差にもかかわらず雅英投入。
いきなり1死満塁。
いつにも増して絶好調のコバスコ劇場。いや、マジでいい加減にしれ。
でも青木を三振、宮本を一飛で結局無失点。
数字に反比例して内容が悪すぎる今年の小林雅。多聞に打線のお陰。
まーともかく24勝11敗1分で文句なしの1位です。
ソフトバンクも頑張ったけど、最後は勢いの差ってことで。


で、この後はパリーグとの試合が再開されます。
だるびっちゅが台頭してきた日ハム、おかわり中村が絶好調の西武。
ようやく田尾イズムが浸透してきた楽天に、未だ衰えぬ仰木マジック
そして何よりロッテ追撃に燃えるソフトバンク若鷹軍団いや、マジでついてくんな。
楽な対戦相手なんか1つもありません。
でもまぁしかし、31年ぶりの日本制覇に向けて、遮るものは何もないでしょう
このまま突っ走って我々ファンに夢を見せて頂きたい。