ロッテ

ロッテ10−4中日
俊介4点も取られたけど無四球完投で9勝目。
しっかし俊介神話は偉大ですねー
今日も序盤から打線が爆発。
1回3点、2回1点、3回3点。この辺りで既に勝負アリ。
今日も打ちます、スン様が早くも昨年を上回る15本塁打
しかしまたしてもソロ。ランナーがいると本塁打が全く出ませんねェ。
まぁ欲張らずに繋ぎのバッティングをしてる証拠だろうけどね。


しかしやっぱり中日は効率のいい攻撃をしてくるね。
6安打で4点。積極的に走ってくるし、長打もあるし。
いやー3タテしといて言うのもなんですが、強いです。
やっぱり仮想日本シリーズはロッテ-中日かなぁ。*1


さて、これで交流戦は22勝10敗1分、単独優勝のマジックを2としました。
一応2位以降が
ソフトバンク20勝12敗1分(残り試合数3)
阪神19勝12敗2分(同3)
ヤクルト19勝13敗(同4)
ですね。
さて、各々の球団が単独優勝するためのノルマとしましては…
ロッテ…残り3試合中2回勝つor1勝して且つソフトバンクが負ける
ソフバ…残り3試合全勝且つロッテが全敗
阪神…残り3試合全勝且つロッテが全敗、ソフトバンクが2敗以上
ヤクルト…残り4試合全勝
要するに明日勝ったらロッテの優勝*2確定ってことで。

*1:まぁぶっちゃけファンとしてはソフトバンク日本シリーズやって欲しいわけだが。

*2:同率優勝の可能性も含む