今日のロッテ

ロッテ10−9巨人
珍しく打ち合いを制して巨人3タテ。
でもね、同じ打ち合いとはいえ両軍のチームカラーがよく出た試合でしたね
本塁打4本で9点の巨人に対し、連打連打で10点のロッテ。
最後は勢いの差が出たというところでしょうか。
まぁ何にせよ好ゲームだったんじゃないですかね。
私はこういう試合展開は嫌いだけどな。


先発は大方の予想通り久保と工藤。
両投手ともいまひとつ振るわず、7失点で降板。
後半は代わった山崎、シコースキー両救援投手の好投で0点に抑える
3点をリードしたロッテは9回、守護神・小林を投入。
が、一死後清水にストレートの四球、続く二岡に本塁打を打たれ1点差に。
もうマジ切れ寸前の俺。
続くローズを三振に斬ってとり、ここでテレビ中継は終了。
すぐさまパソコンの電源を入れ、小久保の三振を確認して一安心。
いやはや、心臓止まるかと思った。マジで。


ソフトバンクが敗れたため、ゲーム差は今季最大の4.0に。
1勝のアドバンテージが貰えるまであと1ゲーム差ですか。
やっぱり直接叩けないってのは痛いものがあるねェ…


ま、巨人なんて3タテしたって全く威張れることではありませんから?
おごらず1つ1つ勝っていってほしい。つーかヤクルトに1回くらい勝て。