今日のロッテ

ロッテ3−0阪神
小野の好投で対阪神3連戦の頭を取りました
BSで放送されてたんで塾を早めに切り上げて帰ったんだけど、やっぱり(・∀・)イイ!!。
応援している球団の試合を最後まで見られるというのは本当に有難いですね。


今宵も絶好調のマリーンズは1回、福浦の適時打で1点先制。
3回は堀のタイムリー、4回も今江の2塁打で追加点を奪取。
久しぶりの先発・小野は走者を許すも粘り強く後続を断つまずまずの投球。
特に虎の切り込み隊長・赤星への徹底したマークは素晴らしかった。
赤星と言えば、8回の先頭打者赤星VS藤田の勝負も面白かったねぇ。
最後は藤田が空振りの三振に切って取ったけど、見ていて気持ちよかったね
続く薮田も上々のピッチング。
この2人はロッテ中継ぎ陣の左右エースと言っても誰も文句は言うまいよ。
それくらいいい働きをしてくれています。ありがたやありがたや。
で、9回は迷える守護神、小林雅英登場。
先頭の金本に中前打。続く今岡にも三遊間を破る左前打。いきなり1発同点のピンチ
今日もコバスコ劇場全開。この辺りからキレだす私。
まぁ結果的にはスペンサー、浜中を二飛、遊ゴロ併殺に打ち取ったからいいけどさ
あれほど周りをヒヤヒヤさせる抑え投手はそういないですよ?


さて、明日もやってるみたいだけど、水曜は塾が9時半までなので無理ぽ・・・
今日が小野だったのを見ると、明日はコバヒロでしょうか
敵さんは表ローテだしキツい戦いが続くだろうけど頑張って欲しい。