先日。

生まれて初めて警察に呼び止められましたよ
いやね、先日の塾の帰りだから10時半を少しまわったくらい…ですか。
友人と一緒に帰宅する最中だったんですがね


(警ДA)<こんばんはー
(ペ&友)<!?
(警ДA)<えっとねー、そっちの彼(友人の方)は自転車ライト点くかな?
(友Д人)<あ、ハイ点きます(慌てて電気を点ける)
(警ДA)<僕ら高校生?
(ペДリ)<ええ、まぁ
(警ДA)<そっか、今は学校の帰り?
(友Д人)<塾です
(警ДA)<あ、塾かぁ。
(警ДB)<(パトカーから降りてきて)何年生なの?
(友Д人)<高3です
(警ДB)<3年か。じゃあ今年はアレか、受験なんだねぇ
(警ДB)<やっぱりあれかな?大学進学するのかな
(ペДリ)<はぁ、まぁそうですね
(警ДA)<(時計見て)塾ってのは10時くらいまでやってるのかな。
(ペДリ)<いや、10時半までですね
(警ДA)<10時半かぁ、頑張ってるなぁ。
(警ДA)<塾はどこ?
(友Д人)<○○塾です
(警ДA)<○○か!あすこは有名だかんなぁ、馬鹿は入れねぇって言うしw
(ペ&友)<ハハハ…
(警ДA)<そうかそうか、んで彼の方はライト点くんだね?
(友Д人)<ハイ、大丈夫です
(警ДA)<ん、じゃあいいよ。気をつけて帰ってな


だいたいこんな感じのノリだったかね
まぁ要するに私にゃ特に非はないんだけど、そこはまぁ一応…ねぇ。
なんにせよ、パトカーに呼び止められるとか初めての経験なんでちょっと楽しかったw