つまらん理論

まぁ日本は表現の自由が認められてますから?
私独自の野球理論など述べていようかと思います。
あくまでも私の考えですから,一般的なそれとは大きくかけ離れています。
なんせ、親にすら特異な考えの持ち主だと言われてますからw

  • 1番打者について

一般的にはアベレージヒッターが好ましいのでしょうが、私は盗塁に重点を置きます。
とにかく盗塁がうまいこと。出塁率や打率はそこまで要りません。
ただ,個人的にはある程度HRを狙えるほどのパワーは欲しいね。
あぁ、それとバントが上手いのも必須です。

  • 2番打者

世間一般ではバントのイメージでしょうか。
が、敢えてここにアベレージヒッターを持ってきてみるテスツ。
1番が塁に出られなかったならチャンスメーカーとして。
出られたなら盗塁で得点圏まで進んだ1番をかえすために。

  • 3番打者

私的には「出塁率」を求めるとこですな。
ヒットじゃなくてもいいから。四球だろうが振り逃げだろうがとにかく塁に出ろ。
あと個人的にはパワー必要ないです。最低限犠牲フライ打てればいいよ。

  • 4番打者

敢えて言おう、HRイラネと!
とにかくヒットを打てる人(長打のが好ましいけど)が欲しい。
前の3人の誰かが塁に出ていたなら確実に打点1を稼げる人。
中距離のアベレージヒッターとか最高ですな。

  • 5番打者

ここ重要。テストに出るかもよ?
5番にはHRを打てる人材を。
4番で打点1を稼いだ後、とどめの一撃をさせる本塁打が欲しい。

  • 6番以降

とにかく打線が上位に戻るまでに塁を埋められるような輩が欲しい。
特に9番が重要。1番のバントを無駄にしないだけのレベルが必要ですな。
無論1番にはセーフティで自分も生き残ってもらいますw