今日のロッテ(OP戦)

そろそろこれも復活させようか。


ロッテ6−3公
先発のバーンはやはり制球に難がある様子。
まぁセラフィニと似たり寄ったりってとこかしらん。
ただ荒れつつも抑えてたサーフと、荒れて点を取られるバーン。
この男にどれだけボビーイズムを植え付けられるかが課題ですかね


打線はサブロー、ベニー、大塚がそれぞれ2安打。
オーストラリアや日本代表との練習試合を見る限り、今年の大塚は非常に調子が良い。
全試合出場…と言うのは流石に酷なので、出来れば100試合くらい出てもらいたい1人。
多分ではあるが、それに見合うだけの活躍はしてくれそうな気がする。
あとは二遊間。基本線は西岡遊撃固定で二塁に幸一さん・早坂・塀内・正人になる
まぁ二塁堀(早坂)・遊撃西岡が一番無難だろう*1
ここに正人と塀内をどう組み込むかがボビーの腕の見せ所。
正人も塀内も一応三塁も出来るが、正人はともかく塀内の三塁は正直上手くない。
成長著しい今江がいる以上、三塁に併用策を取る必要もあまり見当たらない。
まーその場合は一塁でもやってもらおうw福浦も腰に爆弾抱えてるので無理は禁物。


って言うか新人の根元くんにさっさと台頭してきてもらいたい。
あとちょっと守備上手くなれば充分使える気がする。

*1:去年はこの組み合わせが一番危なっかしかったがwww