契約更改主力組

若手や控え選手は一通り終了、遂に主力の契約更改が始まります
川井がゴネてるらしいけど、ろくすっぽ上で投げてないんだから諦めろ、と。
ここからは慎重にいかないといけません、慎重に。
多少時間かけてもいいからじっくり煮詰め合いましょう


で、先陣切ったのは大塚明
怪我で一時期2軍に落ちましたが、守備固めを中心に96試合に出場
2割9分3厘、8本塁打32打点。博打打ちのせいで三振が多いのはまぁご愛嬌ってことでw
実際、大塚には守備の面でだいぶ助けられました
最後のソフバ4連戦だったかな、バティの大飛球をランニングキャッチ。
相手の追加点を許さずその裏の逆転劇に繋げたやつ。
そこまで田之上に完璧に抑えられてて劣勢だっただけに、ビッグプレーだった。
それと西武戦での大塚−西岡−里崎と渡っての本塁タッチアウトかなぁ
打撃はヤフドで新垣から打った3ランかな。あれは気持ちいいくらい完璧な当たりだった。
あとは中日戦、先頭打者での二塁打。結果的に岡本のサヨナラ大暴投でホーム踏んだね


で、気になる結果ですが…
1,800万円増の3,400万円で一発サイン。2倍以上とは球団も大きく出ましたねぇ
となると俊介の1.5億超えも夢じゃないでしょう。
あと問題は去年もゴネてる西岡と藤田かなぁ
基本給上げすぎるとやってけないから、ボーナスとか出来高でうまく誤魔化せ!w