大社ドラフト

3巡目 根元俊一 内 東北福祉大
4巡目 川崎雄介 投 ホンダ熊本
5巡目 古谷拓哉 投 日本通運
6巡目 相原勝幸 投 富士大


スポニチ凄いなぁ
高校生時のドラ1柳田だけでなく、今日の4巡目川崎まで言い当てましたよ
そう言えば1巡喜多、3巡今江を報じたのもあすこだっけ
今後はスポニチに注目したいと思います


で、まぁ日本一のチームとしてはかなり良いドラフトだったのではないでしょうか
去年は良すぎたけど、今年も80点はあげられる内容。スカウトさん乙でした
3巡目根元はほぼ確定してたから予定通りだったけど
川崎の4巡目指名はウエーバー制を上手く利用しましたね
あと6順目まで相原が残ってたのは正直ビックリした
MAX148のオーバーとMAX140のアンダー、どちらも出来る好投手です
しかしロッテには俊介がいますし、やはりアンダーでやっていくことになるんでしょう
今は戦力が充実してるから何年か下で実力をつけて、未来のレギュラー目指して欲しいね