去就問題

ボビーに引き続きスンちゃん、直行まで去就問題が取りざたされて
ロッテファンとしましては正直胃が痛いです
多分半分くらいは持病の神経性胃炎だと思いますけどね


外野・一塁・指名打者と無難にこなしてくれるスンちゃんの存在はありがたいわけで
今年チームトップ30本の大砲を手放すのは結構痛い
直行もなんだかんだで10勝してくれるんで、今すぐ代わりを見つけてくるのも難しい
それ以前にあの重度の一発病患者が強打者揃いのメジャーで通用するとは思えませんが
ボビーは言わずもがな。いてくれなきゃ困る。


まぁいずれにせよ「去る者は追わず」がロッテの基本姿勢なんですが
流石にボビーは追っかけて欲しい
しかし例え来年残留してくれたとしてもその次はほぼ確実にメジャー復帰だなぁ
再来年の監督候補を探しとかないといけませんかね
つーかもう初芝監督でいいと思うよ