明日がある意味正念場

鴎6−0猫
10勝を目の前にここ数試合勝ちに恵まれなかった久保ちゃんが先発。
おかわり君本塁打20本に達し、今日勝てなきゃ新人王も分からなくなってきましたよ?


悩めるルーキーは初回から一死満塁のピンチを招く。
しかしここで禿をゲッツーに仕留めて無失点。
これでリズムを取り戻したか、その後は凡打の山を築く。
打線も前回に引き続き西口に襲い掛かり計6得点。
結局最後も禿を三ゴロ併殺に打ち取りゲームセット。
まぁ今日は久保様々。10勝目を3度目の完封で飾り、新人王もほぼ確定か。
おまけに10勝投手が5人になりましたー。
次に近いのは小野の8勝と薮田の7勝か。
2人ともセットアッパーやってるけど、小野に先発やらせてくれないかなぁ。


明日の先発は、ライオンズにおいて今期ロッテを一番苦しめているであろう宮越。
こちらは加藤。
前回先発時は不甲斐ない結果に終わりましたが、今回は果たしてどうなるか。
つーかいい加減ソフバさんが負けてくれないんで、本気で残り10試合10連勝する気で。
帳尻の9月は伊達じゃないことを世間に見せてやれ。