リアルにヤヴァス

ちょっと今回の総選挙は本当に残念。
岡田は氏んでいいけど、他の野党連中もそっと頑張れよ。
私も自民推してるんでアレなんですがね。
まぁ私は郵政改革に賛成だから自民推しただけで、その他は微妙
税金は正直どこの政党がやっても変わんないかなぁと思った
遅かれ早かれ増税はするだろう。それが徐々にくるか一気にいくかの違い
第9条に関しては、まぁ放っておいても問題ないかな?とも思ったり
小泉含め今の国会議員に、憲法、しかも国家の三大原則である平和に関する要項を
改正できるような勇気はまずない
無理して変えようもんならその時こそ間違いなく小泉内閣あぼーんだね*1
ただ自公で3分の2以上取得しちゃったら、自公の賛成だけで憲法改正発議できるんだよね
参院の比率は変わってないからそれが唯一の救いかな…


でも、人権に関する条項を弄るのだけは本当にやめて頂きたい
国家権力強くして独裁政治推し進めようとしてるようにしか見えないです

*1:まぁ憲法改正とか無理してどうにかなるもんでもないがw