ハラハラドキドキ

ロッテ10−6楽天
楽天相手にこの結果じゃ驕るどころじゃねーよ。
初回、西岡の盗塁から4番サブローのタイムリーで先制。
で、今日の先発は悩める清水。初回から1死満塁と大ピンチ。
公一君は抑えたが、結局ロペスに逆転のタイムリーを浴びる。
前回の登板からろくに進歩してない直行。
特に今日は初球の甘く入ったボールを痛打されてた。いい加減その辺学べよ>バッテリー
2回、西岡の二塁打で同点、福浦の適時打で再び逆転。
そして4番サブロー、センターバックスクリーンに2ランホームラン!
サブロー4番に置かれるようになってから確変したなw自己最多タイの10号。
その後もスンちゃんや里崎のタイムリーで着実に加点。17安打10得点の猛攻。
ちなみにサブローは5の4、二塁打が出てればサイクルでした。
9回2死で回ってきた最後の打席は力み過ぎたか、一場のフォークに三振。
一方、先発の清水は幾度となくピンチを迎えながらも6回3失点で降板。
まぁ先発投手としては及第点だけど、エースとしては論外。
だからこその裏ローテ、だからこその対楽天。多分5,6番手扱いなんでしょう。
しかし後を継いだ小宮山もピリっとしない。
結局8回に3連打浴びてに藤田兄やんと交代。そのまま兄やんが9回まで締める。
まぁお互い先発&中継ぎ投手がグダグダだったため、両軍合わせて31安打の乱打戦。
打ち合いで楽天に負けるようじゃ正直終わってるけど、勝ててよかったw