今日のロッテ

ロッテ11-0巨人
ロッテの先発はチューズデー晋吾(何
初回、無死一、二塁のピンチもローズ小久保を連続三振にしとめ無失点。
その後は、ヒットを打たれてものらりくらりと交わし続け0の大行進。
一方の巨人・上原も好調ロッテ打線から9奪三振の好投。
6回までに打たれたヒットは2本と流石はエース。
でもその2本が堀とベニーのソロ本塁打。6回終了時点で2−0とリード。
7回、一死三塁からベニーのタイムリーで1点追加。
この辺りからコバマサ・フジ兄やん・藪田あたりがウォーミングアップ開始。
二死満塁とするも、投手小野はセカンドゴロに倒れ、追加点は1点どまり。
7回も先頭の斉藤に内野安打を許す小野。でも村田ゲッツーでランナーなし。
5,6,7回と先頭打者に出塁されるも全て併殺で切り抜けた小野。
寧ろランナーが居ない方がヒヤヒヤするほど。まさに打たせて取る投球の真骨頂。
矢野にヒット、仁志に四球を与えた所でフジ兄やんにチェンジ。小野乙。
で、藤田VS清水は二塁ランナー矢野に打球が当たり、守備妨害でアウト。
でもフジ兄やん左打者に今期初ヒットを許す。まぁただの遊ゴロだったんだけどさ。
8回、福浦に2ランが飛び出す。5−0。
スン様は結局ホームランを打てぬまま交代。6戦連発ならず。
9回、3番手真田から打者一巡の猛攻で6点を奪い11ー0。
ロッテは藪田→ヤマケンとまわしてゲームセット。


巨人を叩きのめして遂に辿りついた貯金20。
これで10連敗しても貯金が二桁あるぜ!
まぁこの後は1勝1敗ペースを守って貰えれば2位は堅いでしょ。