ロッテ

ロッテ5−1楽天
晋吾の完投勝利で予定通りの1勝。
スコア予想も4-2でロッテだと思ってたんでまぁ大方の予想通りかな。
それよか予想外なのは昨日のラス先発。
絶対岩隈だと思ってたのによー
で、それに関してだけど、多分田尾監督は2連勝を狙ったんだと思う
ローテから見て、この3連戦の先発は小野、清水、渡辺。
岩隈-小野の投げ合いなら1勝できる確率は高い
けど、残りの連中でロッテエース格の清水・渡辺に勝てるとは到底思えない。
俊介に至っては、前回(26−0)の心的外傷もあるわけだしね
それがあってのラス先発だと私は思った
要は小野に打ち勝って、開幕戦以来の岩隈-清水で2連勝を狙おうとしたんでしょ
でもさ、楽天みたいなチームは連勝に囚われるより、目の前の1勝を大切にすべき
だってこの作戦、下手したら3連敗の可能性だってあるんだぜ?
まぁそういう思いきった作戦に出られる田尾さんは凄いと思った。