学年末テスト

忘れてた!今日から学年末テストだよ!
ちなみに今日は保健・現代文・世界史。
結果は…訊くな。
まぁ書くだけなら7割くらいは埋めました。>世界史
ただヘンリ8世とメディチ家を2回くらい書いた覚えがあるけどな( ノ∀`)
習い始めて1年近いですが、やっぱりとんと分からんです。
私の中では世界の歴史は4大文明で終わってますからねェ。
とりあいず世界史を難しくしていると思われる要素↓

  • 100年もたねぇなら国家たてるなバカ。
  • おまいら名前の最後を〜スで終わらせるのやめれ
  • 何々何世とかやめれ。同じ名前使うなよ。使うんなら天皇みたく後〜に汁。

おまけに世界史に関しては歴史の流れを全く知らん。
日本史は話の流れが分かってるんで、やってることは細かいけど実際に覚える量は少ない。
それに比べて世界史は元がほぼ0だから、覚える量が多すぎる。
私の頭の中は29/30Gくらい姉貴だから。勉強に使えるのは1.44Mくらいなんだよ!
世界史のためだけにそんなたくさんスペース割けないの。だから無理。