姉貴に感化されて

ちっとばかし真面目なこと言ってみる。
オタク文化は犯罪を助長するから規制すべきだと某氏が言った。
評論家だかジャーナリストだか知らんけど、件の「フィギュア萌え族」の人ね。


でもそれって一般人だヲタだを差し引いてもおかしくないかえ?
陵辱モノのゲームが好きだからって、現実世界で陵辱する人はまず滅多にいないよ。
そらほんのごく僅かの人はゲームに影響されてやっちゃうかもしれないけどさ。
残りの大多数のオタクは極めて良識のある連中なんです。
それをオタク=犯罪予備軍みたいに言うのはあんまりでしょ。
オタク文化取り締まるより少年法改正した方がよっぽど犯罪減るっての。
それに第一ですな、逮捕された容疑者にオタク趣味があったという事実はないんですよ?
昔見たロリコン系の裏ビデオが忘れられなかった、という供述はあるようですが。
オタクとロリコンをイコールで結ぶなこのヴォケどもが。


あと昨今は警察官による不祥事、酒を飲んで酔っ払った末の事件が多発してますな。
オタク趣味よか酒の方がよっぽど判断力を鈍らせ、犯罪を助長してるように思えるんですが?
オタク規制するんだったら警察組織を廃止して酒も禁止してみせろや。