ちょっち本気

今宵は何で私がエロゲーなんかやってるかについて。
まぁそんなのは個人の嗜好の問題なんですがね(ぼそぼそ
私なりのエロゲーの良さ、それはマルチエンディングといふ点にあるのですよ
今あるエロゲーの殆どは、主人公の言動によって攻略対象が決まってきますよね。
どのヒロインと結ばれるかはプレイヤー次第なわけです。
逆を言えば、どのヒロインとも平等に結ばれる可能性があるわけなのよ。
でも、漫画とかアニメはヒロインが最初から決まってるようなもんじゃないですか。
例えばGIRLSブラボーならミハルちゃんだし、いちご100%なら東城さんでしょう。
その辺はまぁ、メインヒロインだし。
でもねぇ、私捻くれてますから、基本的にメインヒロインって好きくないのですよ。
GIRLSブラボーならこよみちゃんのが好きだし、いちごでもさつきの方が好きです。
今までにやったゲームでも、メインヒロインは悪い意味での「後回し」。
でも、主人公を他のヒロインと結ばせたかったら、それは同人の域に行くしかない。
だから私はマルチエンディングの多いエロゲーばっかやってるわけです。
まぁぶっちゃけた話、エロは必要ないんでPS2のギャルゲーでも構わないんですけどね。
おっと残念、そんなものを買うほどお金はありませんorz
ちなみに現在の手持ちは20K弱。でも今年中に1K未満まで落ち込む予定(苦笑