ロッテ

はぁ、第二の合併問題に揺れる我らがロッテですが、この際それは無視します。
だってなんだかんだ言ったって結局合併する気らしいし。
まぁ千葉ロッテマリーンズがなくならないことだけを祈りましょ。


さて、ロッテの売りといえば投手の良さでして・・・
まぁ抑えの某Kさんは1イニング3暴投なんて離れ業をやってのけましたが。
まぁ今までホント神様的な働きをしてきた方です。1年くらい調子が悪い時期があっても仕方ありますまい。
さて7月23日現在、パリーグ防御率15傑を見てみますと・・・
やはりロッテの先発3本柱、清水直・小林宏渡辺俊の御三方が名を連ねていました。
で、この中で「おや?」と思うのがロッテのエース、清水直行さん。
6勝8敗と負け星が先行し、この間まで負け数トップをひた走ってたのにも関わらず、防御率3位です。
と言うか防御率10傑の中で唯一負け越してます、この人。
それでも防御率3位ってことはアレですか・・・
よっぽどロッテは貧打なんですねw
・・・自分で言ってて悲しくなってきたヽ(`Д´)ノ ウワァァン
あ、それと何で遊撃手に西岡つかうのかがよくわからんw
素直に小坂使ったほうがいいと思うんだけど・・・ロッテって守りのチームだし。