プロ野球云々 

えー、オリックス近鉄に続き、ここにきて我等がロッテとダイエーの合併説が浮上してきました。
正直な話、私前者はどうだっていいんですよ( ´,_ゝ`)
どっかの代表さんが近鉄ファンだったような記憶もありますけれどもw
まぁ日本人28人プロテクトってのは多すぎだと思いますけど。
外国人入れて20人くらいにすればいいんじゃん?とか思いますなァ。
そうすればほぼ当確の岩隈、中村、谷、村松とか以外の選手が頑張れるじゃないですか。
今のままじゃレギュラー陣ほぼ安泰じゃんよ。


さて、それは置いといて大問題は後半部。
だって合併話が持ち上がってるのが我らが千葉ロッテマリーンズなんですから。
結論から言いますと私は合併は反対です。
私が好きなのは「千葉ロッテマリーンズ」なんですから。
合併しちゃったらロッテじゃなくなっちゃうじゃないですか。
しかも相手はパリーグ屈指の最強軍団ダイエーですよ?
名捕手城島、一塁に松中、セカンド井口、外野に柴原とバルデス
投手陣も去年の最多勝、斎藤を筆頭に和田、新垣、杉内、寺原と兵揃いだし。
あんま言いたかないけどロッテの面々が可哀相じゃんさ。
1リーグでも5球団でパやっても構わないから合併だけは勘弁して欲しい。
まぁこれがいちロッテファンの意見ですなァ。