『LADY PEARL』

クリアしました( ´゜,_」゜)b
<勝手に個人的れびゅ>
とりあいえずキャラについては満点あげられますw
まず女の子多いし。女の子多いし。女の子多いし。(カエレ
って言うか主要キャラ9割5分くらい女性ですね(/▽\)
だからと言って特に男に媚びてるような作品でもないし。
各キャラが個性豊かなのも素晴らしいでつ。
(´レ_、` ||。o0(娘。なんかより全然キャラ立ちしてるねw)
主要キャラの場合、台詞の右側に顔グラがついてくる点もいい感じ。
さらにキャラ感情によって顔グラが変わる辺りはホント最高れす。


戦闘についてはデフォルトのもの。
まぁ慣れてると言えば慣れてるんですが、少々マンネリ感が・・・^^;
キャラの個性がこれだけ立ってる分、戦闘ももうひと工夫欲しかったなー、って思っちゃうかな。
まぁ武器に関しては珍しく銃やモップ、薙刀を使う辺り新鮮味を感じました。
しかしながらですねー、何か全体的に見て敵さんが弱いですw
ラスボスもかなりあっけなかったし・・・。
まぁライトユーザー向け、ってことでw
あとは後半でメンバーが固定されがちってことかな。
主人公がパーティから外せない上に全体回復魔法を使えるのが1人だけってのが痛い。


まぁ探せば改善すべき箇所はいくらでも見つかりますが、充分及第点だと思います。
最近やったフリーのRPGの中ではかなり面白い方かな・・・。
ってことで次回は(いつだよ)また別の作品のレビューでも書きます( ´゜,_」゜)b